バス運転手を名乗る人物がTwitterで自転車の追い越しに苦言を呈し議論に

バス運転手を名乗る人物がTwitterで自転車の追い越しに苦言を呈し議論に

0

記事提供元 TOPIC NEWS

2014年11月14日21時50分

livedoor homme

Twitterにて自転車の追い越しに苦言

スポンサード リンク



13日、バスの運転手を名乗る人物が、車道を走る自転車の運転について、Twitterで苦言を呈したが、他のユーザーから反論が殺到する事態となった。

冒頭「バス運転手から自転車に乗る方へお願いします」とつづられた投稿は、自転車の利用者に対して、走行中バスの追い抜き行為は大変危険であるとして、どこか挑発するかのような文章で苦言を呈した。

さらに、この人物は、自転車の利用者に対して「死ぬなら一人でお願いします」と主張した。

運転の業務が終わった後だろうか。13日の夜から、自身に届いたツイートに対して、返信を始めた。この人物は、改めて自分を「プロ」の運転手であると宣言した。

また、この人物は「走行中のバスを追い越す行為」を道交法違反とする、法律の改正を望んでいるようだ。

一方、運転手を自称する人物の、これらの投稿には、自転車の愛好家からの反論も多数寄せられている。Twitterでは、100以上のリツイートが集まっているものもいくつか散見できる。

14日には、運転手を名乗る人物は、上記の反論ツイートが話題となっている状況も把握したようだ。

今後も、自転車を利用する側から、バスの運転に対して意見が寄せられる機会も増えるかもしれない。まだ、この議論は続きそうな気配だ。

【関連記事】
博多大吉が出稼ぎおじさんたちの悲惨な実態に涙ぐみ「VTR止めて…」
双子俳優の斉藤祥太・斉藤慶太、現在を明かす「トラック乗ってます」
「とくダネ!」で名古屋市バスの相次ぐトラブルを特集 小倉智昭氏は乗客のマナーを問題視

サイト内におけるニュース記事の転載・引用について

0