ホワイトニング


ネットでいろいろ調べてみるけど、エステほど口コミは出てこないしエステほど気軽に行く気にもなれない…そんなホワイトニングについて潜入取材をしてきました!!

今回取材したかったのは「しみない」「痛くない」で話題の『メタリン酸ホワイトニング』を施術してくれるところ。「ネットでメニューと時間の予約ができる」ところが安心の「銀座デンタルホワイト」さんに行ってきました!

■痛みは「アルミホイルを噛んだような痛み」が断続的に12時間くらい
インターネットで調べると従来のホワイトニングに比べて「しみない」「痛くない」と書いてあるけど、実際どうなのか…。そもそもホワイトニングをしたことがない人からしてみたら「いやいや、従来のホワイトニングしてないからわからないよ…」なのよね。「しみない」「痛くない」と謳われているメタリン酸ホワイトニングでも「アルミホイルを噛んだようなビリっと感」が断続的に12時間ほど続いたのでした。このビリっと感はホワイトニングの薬剤が歯の奥で働いている証拠だとか。翌日にはビリっと感もなくなって歯がより白くなっているのでそんなに心配するものでもなかったよ。うーん、従来のホワイトニングはもっと痛いのね…。

■初回施術日の2週間後にもう一度行くとより白くなる
メタリン酸が歯をコーティングしてくれるので、歯のツルツルが続く! 歯医者さんでクリーニングをしてもらったあとのようなツルツル感が数日たっても続いてるよ。食後の歯の汚れが付きにくくなって歯磨きが楽になったように感じるので歯への負担も減るかも。1回のホワイトニングでも十分白くなる(写真参照)けど、もっときちんと白くしたい場合は初回施術日の2週間後に行くと良いみたい。黄色人種は歯の黄ばみがどうしてもあるのだけど、その黄ばみが薄くなるだけでニコッと笑ったときの表情が明るくなるので「化粧してる?」とか「化粧変えた?」とか言われてビックリ。歯って大事なのね…。

■ホームホワイトニングをするくらいならサロンへ
ホームホワイトニングをしていて「ずっと歯がビリビリして痛い」という人は多いみたい。やはり専門家のいるデンタルサロンでやってもらうほうが相談もできて安心だし、ダラダラと自分(素人)の手間をかける必要もないので逆にサロンに行ったほうが安上がりかも。サロンに行くといろいろ売りつけられそうで心配…という人も予約時に「日時だけでなく予算(メニュー)」も伝えるようにするとわざわざ予算を超えるようなコースや物を勧めてくることもないのでオススメ。『銀座デンタルホワイト』さんだと「ニコッと笑った時に見える前歯12本(上下6本ずつ)で6000円ポッキリ」なので興味本位でやるにしても無理な価格ではないのでクリスマス前にや自分へのご褒美に良いかも…?

※この記事をプリントアウトして『銀座デンタルホワイト』さんに持って行っても何か特典が付くかどうかはわかりません。もしかしたら紹介扱いにしてくれるかも??

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家

■関連記事
クリスマスまでに痩せたい! 炭酸温浴で痩せ体質ゲット!?
クリスマスまでに痩せたい! 寒さが本格化する前に身体を冷やさない
クリスマスまでに痩せたい! そもそも「痩せる」って?