福袋


お正月と言えば、初売り、そして福袋が気になるという人は多いはず。中でも人気なのがヨドバシカメラが発売している「夢のお年玉箱」だ。前日から購入希望者が列を作ることも話題だが、今年の中身はどうだったのだろうか? ネット上で次々と購入者が報告しているのでチェックしてみよう。

ヨドバシカメラの福袋は「ブルーレイレコーダー」「一眼レフ デジカメ」「国内ブランド ノートパソコン」「海外ブランド ノートパソコン」「ビューティ家電」など様々な種類が用意されている。

■今年も満足の声が多い
ネット上での報告によると、3万円の「一眼レフ デジカメ」にはキヤノン「EOS Kiss X5」が入っていたり、「アクションカメラ」の3万円には「Go Pro Hero3 Blackedition」が入ってたようだ。満足の声が多く、今年も当たりだと言えそう。

■家電じゃないアイテムも多数?
ヨドバシカメラでは家電製品以外にも多くのアイテムが販売されているため、福袋もバラエティに富んでいる。「バラエティ家電」の中にザルが入っており母親にあげたという報告もあった。いろいろなものが入っているのが、福袋。

お金だけではなく、自分にとって価値のあるものが入っているのが当たりだとも言えそうだ。